韓国ドラマ「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」でツンデレ男子にハマる

2003年に制作された、カン・ドンウォン主演のドラマ「1%の奇跡」。

そのドラマを2016年に、ハ・ソクジン主演でリメイクしたのが「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」。

キス職人として名高いハ・ソクジン。

「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」でも、本領発揮。

キス職人の名に恥じない、いいお仕事なさってます。

スポンサーリンク

思いもよらないところで突然のキス、嫉妬からのキスなどバリエーションも豊か。

「取って食わないっていったこと、撤回する」からのキスなど、あま~いセリフもキザにならないのは、さずがです。

U-NEXTでも見られるようです。

(本ページの情報は2019年6月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください)

「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」のキャスト

【イ・ジェイン(ハ・ソクジン)】ソ・ヒョングループ会長の孫で後継者と目されている。SHホテル代表。仕事第一主義。わがままで自分勝手。部下に対する思いやりもなし。

【キム・ダヒョン(チョン・ソミン)】小学校の先生。親にすすめられるままに見合いを繰り返している。明るく、正義感が強い。思ったことははっきり言うタイプ。新人アイドル歌手のジスを応援している。

【ミン・テハ(キム・ヒョンミン)】ジェインの従妹。ソヒョングループのデパートの幹部。ジェインとはライバル関係にある。

【チョン・ヒョンジン(  】ダヒョンの親友。高級レディースファッションの店のマネージャー。

「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」のあらすじ

小学校の先生キム・ダヒョンはある日、行き倒れになっていた老人を助けます。

一見すると浮浪者に見えるその老人は、実は財閥ソンヒョングループの創始者で名誉会長のイ・ギュチョル。

キム・ダヒョンのやさしさにふれたイ・ギュチョルは、孫で後継者でありながら、わがままで自分勝手なイ・ジェインにやさしさを学ばせるために、キム・ダヒョンと結婚すれば全財産をゆずるとイ・ジェインに言い渡します。

イ・ジェインは無謀な祖父の提案を、なんとか6か月の交際に変更させます。

イ・ギュチョルの正体を知らないキム・ダヒョンと、キム・ダヒョンがイ・ギュチョルを助けたということを知らないイ・ジェイン。

イ・ギュチョルの提案をいぶかしがりながらも、正反対の性格の2人は反発しながらも、6か月の間、真剣に交際しているふりをするという契約をかわすのですが。。。。

スポンサーリンク

「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」のみどころ

なんといってもキス職人ハ・ソクジンのお仕事ぶり

キス職人とも呼ばれるイ・ジェイン役のハ・ソクジン。

キス職人の名に恥じない仕事ぶりを見せてくれます。

さまざまなシチュエーションで、さまざまなバリエーションのキス。

何度でも見返したくなるくらい、甘くロマンティックなシーンです。

リメイクドラマならではのおもしろさ

リメイクされるドラマは、評判のいいものと決まっています。

おもしろかったドラマをリメイクしたのですから「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」のおもしろさは保証されたようなもの。

オリジナルの「1%の奇跡」は全26話で、ハ・ソクジンのリメイク版は全16話。

オリジナルをぎゅっと凝縮したようなドラマです。

6か月という契約期間が終わると、イ・ジェインとキム・ダヒョンの2人はどうなるのか。

別れるのか、それとも身分の違いを乗り越え、本当のカップルとなるのか。

最後まで気をもませます。

実は最後のほうで、ちょっとしたどんでん返しが待っていて、それがまたドラマを盛り上げます!

韓国ドラマの王道 ツンデレ男子が恋で変わっていくようす

韓国ドラマでよくある、仕事一筋の、愛を知らない、傲慢でわがままで自分勝手な男子が、恋で変わっていくというケース。

「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」でもイ・ジェインは、キム・ダヒョンとの交際でだんだん変わっていきます。

途中から笑顔も増えて、1話のときとは別人のようなイ・ジェインになります。

ハ・ソクジンは、「おひとりさま~一人酒男女~」でもツンデレ予備校教師役でしたし、ツンデレが本当に似合う俳優さんだと思います。

ハ・ソクジンのツンデレ具合は、絶妙。

キム・ダヒョン役のチョン・ソミンがかわいい

キム・ダヒョンは小学校の先生で、新人アイドル歌手のジスの大ファン。

最初は自分勝手なイ・ジェインに反発していますが、実は子供にやさしかったり、複雑な生い立ちなど、思いがけない一面を知ることで、だんだん惹かれていきます。

でも交際の契約期間は6か月。

財閥の御曹司であるイ・ジェインとは、身分の差もあります。

そんな悩みで、酔っ払ってしまったり、大好きなジスのコンサートでは一生懸命に応援したり。

なんにでも一生懸命なキム・ダヒョン。

演じるチョン・ソミンが、どこにでもいそうな等身大の女性をリアルに演じていて、とてもかわいいです。

スポンサーリンク

私はまだ見ていないのですが、オリジナルの2003年にカン・ドンウォン主演で制作された「1%の奇跡」も、もっと細かく描かれたストーリーで、おもしろいそうです。