時代劇とホラーの合体!ゾンビも怖いが人間も怖い!「キングダム」

「最近、おもしろいドラマがない!」

「世間でおもしろいと評判のドラマも見てみたけど、いまいちだった」

「同じような話ばかりでマンネリ気味」

というかたに、ぜひぜひおすすめしたいのがこの韓国ドラマ「キングダム」

韓国の時代劇に、ゾンビが登場するホラーもののドラマです。

スポンサーリンク

韓国ドラマの時代劇ものと言えば、とにかく宮廷内で繰り広げられる陰謀。

巨大な権力を手に入れて国を牛耳ってしまおうともくろむ権力を持つ邪悪な大臣が、王や後継ぎの世子の命を狙うなんて日常茶飯事。

目的のためには、罪もない人の命もあっさりと奪います。

背筋も凍るような残忍なことだって起きます。

罪人を捕まえたら、えん罪だろうとなんだろうと、むごい拷問で自白をせまります。

ただでさえ血も涙もない陰謀が渦巻く、ある意味こわ~い時代劇に、ホラーも入れちゃったのだから、これがこわくないはずがない!

おもしろくないはずがない!

時代劇にホラーって、新鮮!

気になるドラマは一気に見てしまいますが、この「キングダム」については一気見にもほどがある!というくらい、ほぼ2日間で一気に見てしまいました(笑)

これから見るかたのおもしろさが半減しないように、なるべくネタバレしないようにこの「キングダム」のおもしろさを語りたいと思います。

ちなみに中国の春秋戦国時代を描いた「キングダム」という日本のアニメがありますが、まったく別のお話です。

私は最初、日本の「キングダム」の韓国版?と思ってましたが、すぐに勘違いだとわかりました。

内容が違いすぎます(笑)

「キングダム」はシーズン1&2となっています。

ゾンビも怖いけど生きてる人間も怖い韓国ドラマ「キングダム」

怖いです。

スリルとサスペンス満載。

そしておもしろい!

あらすじ

権力を握るチョ氏の陰謀が渦巻く宮廷で、王は病に倒れ危篤状態。

チョ氏とその娘でもある王妃の策略で、皆が王から遠ざけられ、母が側室だった世子のイ・チャンも王に面会できずにいます。

王妃は王の子供を身ごもっており、もし生まれてくるのが男子であれば自分の子を世子にするために後継者である世子のイ・チャンの命を狙うことは明らかです。

本当は王は亡くなっているのではないかと疑ったイ・チャンは、最後に王を診察した医師に話を聞くために、医師がいる診療所へと向かいます。

イ・チャンが診療所に到着すると、診療所はひっそりとしていて床下に多量の死体が転がっています。

診療所では医師が宮廷から帰ってきた後に疫病が発生。

ゾンビとなった人間が人間を襲い、襲われた人間はゾンビになってしまうのでした。

イ・チャンたちが死体だと思っていたのが実はゾンビたちで、昼間は死んだようになっていますが夜になると動き始め、次々と人間を襲います。

ゾンビの数は瞬く間にふくれあがります。

どこに行ってもゾンビの集団に追いかけられる中、イ・チャンや診療所で生き残ったヨンシン、医女のソビたちは逃げながらも疫病の原因を突き止めようと、そして生き残った村人たちを救おうと必死の努力を重ねます。

その一方で宮廷では、恐ろしい陰謀が。。。。

キャスト

イ・チャン(チュ・ジフン)

世子だが側室の子だったために、王妃とその父親のチョ氏に命を狙われている。

疫病の蔓延で瞬く間にゾンビが増殖していく中、自らの危険を冒して生き残った村人たちを救うべく奮闘する。

ソビ役(ペ・ドゥナ)

王を最後に診察したイ・スンヒの弟子。

イ・チャンと協力して疫病の原因を解明しようとする。

ムヨン(キム・サンホ)

世子の護衛で常に一緒にいる。

40にしてやっと武官になれた苦労人。

ヨンシン(キム・ソンギュ)

怪我の治療のためソビのいる診療所にいたが、ソビと一緒にゾンビから逃れて生き延びた。

貧しい身なりだが身体能力が高く、謎の人物。

チョ・ハクチュ(リュ・スンヨン)

宮廷での権力者で、王や世子も逆らうことができない。

王妃である娘が身ごもっており、さらなる権力を掌握しようと画策している。

王妃チョ(キム・ヘジュン)

チョ氏の娘で、イ・チャンの継母。

身ごもっており、父のチョ氏と手を組んで生まれてくる我が子を王にするつもりでいる。

スポンサーリンク

ゾンビも怖いのですが、このチョ氏と王妃も、ゾンビに負けないくらい怖いです!

この2人にもゾッとします。

韓国ドラマ「キングダム」のみどころ、おすすめポイント

ゾンビ化した人間が人間を襲うのがこわすぎ!

韓国ドラマ&映画で、このゾンビ化した人間が人間を襲い、襲われた人間がまたゾンビ化していくパターン、流行りなのでしょうか?

しかも韓国ドラマや映画のゾンビって、リアルすぎるくらいリアル。

「新感染」もそうだったし(これは列車の中という密室の中で襲われるというこわさでした)、「#生きている」もそうでした。

でもこのゾンビ化した人間が人間を襲うというパターン、何度見てもこわいです。

しかも襲われた人間もゾンビ化するので、あっという間にそこら中、すごい数のゾンビがいて、その大量のゾンビが集団で追いかけてくるときのこわさといったら。。。。

ゾンビと生きてる人間と両方こわい!

ゾンビも怖いです。

人間を襲います。

でも生きている人間も怖いです。

己の欲のためなら、権力を握るためなら人の命なんてどうでもいい人たちが。。。。。

この人たちのやることがまたエグイです。

宮廷ものの権力闘争と、ゾンビから逃れられるのか?のハラハラドキドキが止まりません。

スポンサーリンク

あんまり書いて面白さが減るといけないので。

とにかく、退屈しているなら。

面白いもの見たいなら、おすすめです。

見て!