短時間でサクッと見れて元気になれる!キム・スルギさん出演ドラマ

どこにでもいそうな、明るく元気な女の子といった感じのキム・スルギさん。

学校のクラスに1人は、こんな子がいたよなあと思わせる女の子です。

「ねえねえ、お弁当、一緒に食べよう!」

なんて気さくに誘ってくれて、すぐに誰とでも仲良くなってしまう感じ。

意地悪な女の子や、いじめっ子には

「何するのよ!」

と正面切って向かっていく、正義感あふれる感じもします。

スポンサーリンク

キム・スルギさんは、韓国のバラエティ番組での毒舌で人気を博し「国民の毒舌妹」と呼ばれて愛されているようです。

毒舌で皆に愛されるなんて!

でもドラマや映画でキム・スルギさんを見ていると、本当に愛されキャラだと思います。

整えた美人が多い韓国の女優さんの中で、生まれたままっぽいルックス。

それがまた、好感が持てます。

映画やドラマの中での、元気で明るい、愛されキャラのキム・スルギさんを見ていると、こちらまでなんだか元気になってきます。

そんなキム・スルギさんが出演した作品で、おもしろかった、おすすめのものをご紹介します。

その前にキム・スルギさんってこんな人

1991年生まれの28歳(2020年現在)

特技はダンスで、子供のころはバレエを習っていたのだとか。

女優になる前はコメディアンを目指したこともあり、アイドルにならないかというお誘いもあったそうです。

コメディアンを目指していただけあって、ドラマの中でのコメディアンヌぶりはお見事です!

見ると元気になる!キム・スルギさん出演のおすすめ作品

ポンダンポンダン 王様の恋

現代っ子で数学が苦手な女子高校生ダンヒが、大学受験日当日に、朝鮮時代にタイムスリップしてしまうという、韓国ドラマによくあるタイムスリップもの。

韓国ドラマではありふれたタイムスリップものですが

「また、タイムスリップかあ」

と思うなかれ。

なかなかのコメディタッチで、何度も笑わせてくれます。

ダンヒが朝鮮時代の王、世宋に九九を教えるくだりなど、楽しいシーンがたっぷり。

全100話なんてざらな長丁場が多い韓国ドラマにおいて、1話15分くらいで全10話。

日本の朝の連ドラのように15分間にギュッとおもしろさを凝縮しているので、展開も早くて退屈しません。

忙しい毎日でも、時間を気にせずにサクサクと見ることができます。

スポンサーリンク

ちなみにタイトルにもなっている

「ポンダンポンダン」

とは、雨が落ちる音のこと。

日本だと

「ポチャン、ポチャン」

と言うところを、を韓国語で言うと「ポンダン、ポンダン」になるそうです。

なんとなく、響きがほのぼのとして好きです。

私はアマゾンプライムで見ました。

(2020年4月現在の情報です。

詳しくは公式ホームページをご確認ください)

アマゾンプライムの「ポンダンポンダン 王様の恋」はこちら。

ウォンニョ日記

ウォンニョとは「行き遅れ」の意味だそうです。

婚期を逃した女友達3人組が、さまざまな境遇ながらも、なんだかんだと仲よく繰り広げる物語です。

この3人組の中でキム・スルギさんが演じるのは、子供たちからも不細工とはやし立てられるような容姿だけど、本好きで絵を描くのがうまい、友達想いのコンジュィ。

ここでも天真爛漫なキム・スルギさんの、大笑いに癒されます。

このドラマで驚いたのがコンジュィのお母さん役が、キョン・ミリさん!

あの「チャングムの誓い」では、強烈な悪役だったチェ尚宮を演じた女優さんです。

(非常に憎らしい役でしたが、ドラマの終盤でチェ尚宮が出てこなくなると、ちょっとつまらなくなったのも事実)

「チャングムの誓い」のチェ尚宮のときと同時代の朝鮮時代のふん装ですが、ウォンニョ日記では、酒屋を切り盛りする威勢のいいお母さん!

小うるさいことを言いながらも娘を心配する、愛情たっぷりの母親役です。

チェ尚宮の意地悪さは、みじんもなし(笑)

この演じ分けは、さすが女優さんです!

「ウォンニョ日記」はU-NEXTで見ることができます。

(2020年4月現在の情報です。

詳しくは、公式ホームページでご確認ください)

U-NEXTでも見ることができます。

(しつこいようですが2020年4月現在の情報ですので、詳しくは公式ホームページでご確認ください)

「ウォンニョ日記」は、1時間ちょっとの1話完結ドラマです。

こちらも時間に縛られることなく、さくっと見られます。

見れば、明るく元気になれます。

スポンサーリンク

他にも、いろんなドラマに出演されています。

私はまだ見ていませんが「ああ、わたしの幽霊さま」では幽霊の役なのだとか。

私のお気に入りのドラマ「応答せよ1994」でも、15話に出演されてました。

スレギの従妹で、霊視?できる高校生というなんとも楽しい役柄でした。

「応答せよ1994」のナジョンの熱い思いとスレギのやさしさ
韓国ドラマ「応答せよ1994」は、応答シリーズ3部作の1つ。1994年の学生時代の彼らと、2013年になった彼らの間をいきつ戻りつしながら物語は進みます。主人公のナジョンは2013年には仲間の1人と結婚しているようなのですが、果たして誰と結婚したのか?他にも伏線や謎がたくさんちりばめられていて、それらがつながり解決していく楽しさも味わえるドラマです。

私の一押し韓国映画「国際市場で逢いましょう」でも、脇役でいい味出しておられます。

果敢に生きる姿が美しい心に残る韓国映画「国際市場で逢いましょう」
韓国映画の歴代観客動員数4位という記録を持つ「国際市場で逢いましょう」は、本当に見てよかった映画の1つ。見た後は涙腺崩壊。あたたかい涙が流れます。

ドラマにちょこちょこ出ておられるので、見つけると

「おっ!」

とちょっと嬉しくなってしまう女優さんです。