ディーン・フジオカ氏も出演!台湾ドラマ「王子様をオトせ!」

今回、ご紹介するのは韓国ドラマではなくて、台湾ドラマ。

台湾ドラマは、日本のドラマとも韓国のドラマとも、またちょっと雰囲気が違います。

中国語の鼻に抜けるような発音が、なんとなく可愛く聞こえます。

韓国ドラマの女性は意思がはっきりしていて、元気なイメージですが、台湾ドラマの女性はさらに元気な感じ。

多少の文化の違いはありますが、それでも恋に落ちてしまうのは万国共通。

スポンサーリンク

「王子様とオトせ!」はチー・イー演じるアーロンの、あまりのイケメンぶりにひかれて見たドラマです。

童顔っぽいのに、ものすごく気の強そうな顔立ちが、私のツボ(笑)

 

こちらはアマゾンのアジアドラマチャンネル。

(2019年4月現在の情報です。詳細はアマゾンプライムの公式サイトでご確認ください)

DVDはこちら。

キャスト

【チー・イー(アーロン)】チャン・リャンリャンの勤務先に新しい社長として登場。そのうえ突然リャンリャンの住む家の家主にもなり、リャンリャンを追い出そうとして失敗。リャンリャンと同居生活を送ることに。過去に辛い恋愛の経験があり、そのため職場恋愛禁止の規則を作る。

【チェン・リャンリャン(パク・クオ)】職場での恋愛禁止令を出した堅物の新社長チー・イーに、恋愛禁止令を撤回させるため、同僚たちと協力してチー・イーを恋にオトそうと画策する。明るく元気。よく食べる。

【ティン・ジャーユ(ライラ・リン)】チー・イーの元彼女。チー・イーが恋愛禁止令を出した原因になった人。

【ディーン(DEAN FUJIOKA)】チー・イーとは昔からの親友で、リャンリャンたちの会社で一緒に働くことに。リャンリャンに想いを寄せるようになる。

「王子様をオトせ!」のあらすじ

デザイン・プロモーション会社で働くチャン・リャンリャン。

一人暮らしを満喫していましたが、やむを得ない事情でチー・イーと同居することに。

チー・イーはリャンリャンが働く会社の新社長でもありました。

過去のつらい経験から、チー・イーは社内恋愛禁止の規則を作ります。

社内で恋愛をしたいリャンリャンたちと同僚は、この規則を撤回させるために、チー・イーを恋にオトそうと画策しますが。。。。

スポンサーリンク

「王子様をオトせ!」のみどころ

ツンデレ好きには、たまらない展開!

チー・イーを演じるアーロンの、あの甘いマスクでの男っぽさやツンデレぶり。

ツンデレに隠されたやさしさなど、そんなギャップの数々に、物語が進むにつれて、チー・イーにオトされることは確実。

そしてツンデレなチー・イーが、徐々にリャンリャンにひかれていく過程がたまりません!

ツンデレ好きには、おすすめのドラマです。

反目しあう2人が同居してひかれあうという王道ストーリー

上司(男子)と部下(女子)が、ひょんなことから同居してひかれあう、というところは日本のドラマ「ホタルノヒカリ」と同じ。

他にも、日本、韓国、両国通じて、「ひょんなことから同居した、反目しあう2人がやがてひかれあう」というストーリーは恋愛ドラマではよくある王道パターン。

そんな使い古されたパターンですが、同居でひかれていく過程は千差万別。

「王子様をオトせ!」では、なかなか素直になれないツンデレのチー・イーのかたくなな気持ちを、素直で明るく元気なリャンリャンが、氷を溶かすようにほぐしていく過程がよいです。

ディーン・フジオカさんファンは必見

ディーン・フジオカさんは、チー・イーの親友で、リャンリャンたちと一緒に働くようになる、ディーンを演じています。

リャンリャンをあたたかく見守る、とってもいい役です。

「王子様をオトせ!」では、一歩引いた、頼れる大人の男の魅力を発散しているディーン・フジオカさんを見ることができます。

とにかく元気になりたい人におすすめ

ストーリーは、ちょっと漫画っぽい展開です。

お約束の、恋のライバルの策略で、主人公が窮地に立たされる場面もあります。

お芝居もどちらかというと、ちょっとたけオーバーリアクション。

リャンリャンも天真爛漫と言えば聞こえがいいのですが、一歩間違うとイタイタイプ(笑)

でもそれが全部クサくなく、かわいく見えるのは、出演者の魅力だと思います。

スポンサーリンク

このオーバーリアクション気味な、明るく元気な雰囲気が、見ると元気になれる要因かも。

とにかく見た後は、元気になれます!

「王子様をオトせ!」では、最終話の最後のテロップが流れた後に、チー・イーに最高にキュンとさせられるドラマがあるので、最後の最後まで、見逃すとソンです(笑)