あまった餃子の皮で簡単おつまみスナック

我が家は餃子好きなので、よく餃子を作ります。

そして餃子を作るとき、あんか皮か、どちらかが必ずあまります。

あんがあまったときは、あんに片栗粉を混ぜ込み、肉団子状に丸めて冷凍しておいて、後日スープの具にしたりします。

皮があまったときには、チーズをはさんでフライパンで焼きます。

おやつのスナックにもなるし、おつまみにもなります。

皮がカリっとして、中のチーズはトロっと解けて、超美味。

スポンサーリンク

餃子の皮で作る簡単おつまみスナックの材料

  • 餃子の皮(適量)
  • とろけるタイプのスライスチーズ(適量)
  • 塩コショウ (適量)
  • サラダ油 (適量)

餃子の皮で作る簡単おつまみスナックの作り方

①餃子の皮に、適当な大きさにカットした、とろけるタイプのスライスチーズを乗せる。

②餃子の皮のふちに水を塗り、半分に折る。

③多めの油をひいたフライパンで、こんがりキツネ色になるくらいに焼いたら、塩コショウして味付けする。

これで出来上がりです。

スポンサーリンク

ちょっとキツネ色になりきれていませんが。

これを見ると、私がいかに料理上手ではない、ということがお分かりいただけるかと(笑)

その料理上手でない私が作っても、写真のように見栄えが悪くても、おいしいんです。これ。

これを食べたいがために、わざと皮が残るように餃子を作ったりもしています(笑)