アラフィフにしてネットカフェデビュー 喫茶店より使える!

「今ごろ何言うとんねん」

とおしかりを受けそうですが、今までネットカフェに行ったことがありませんでした。

そんなアラフィフ、ネットカフェデビューいたしました。

スポンサーリンク

そもそも私が若かったころには、ネットカフェもなかったし、それ以前にウィンドウズもまだ普及していませんでした。

若いころに行ってないし、そのまま特にネットカフェにはご縁もなく行かずじまいでした。

先日、あちこち用事で歩き回って疲れ果て、どこかで座って休憩したと思ったときに、その日はすでにモーニングを食べに喫茶店に行っていたので、1日に2回も喫茶店に行くのもなあと思って。

1時間くらい休憩したいのだけど、1人で1時間も喫茶店でねばるのも手持ぶさただし退屈だなあ、コーヒー1杯で1時間ねばるのもなあと思い悩んでいたときに、ネットカフェが頭に浮かびました。

普段マンガは読まないのですが、ちょっと読んでみたいマンガもあったので、ネットカフェに行こう!と張り切って?行ってきました。

1時間休憩するなら、喫茶店より安い!

お店によって違うかもしれないし、お席のランクによっても値段が変わりますが、私が行ったお店は1番安いカフェテリア席が税込みで1時間310円!

喫茶店でコーヒー1杯飲むより、安い!

カフェテリア席を「カフェテリア」と思って行ったのでちょっとビックリ(笑)

私は1番安い席、カフェテリア席にしました。

入口を入ってすぐのところのレジで伝票をもらって、カフェテリア席のNo1の席に座るように伝票をもらいました。

なんとなく頭の中には「カフェテリア」があったので、いざカフェテリア席を目の前にしてビックリ。

部屋は薄暗く、壁に面して細長いテーブルが据えられていて、席と席の間隔は割と近いです。

昼間でもサラリーマン風の男子が、2~3人座っていましたが、私の席は幸運にも角にあって両隣が誰もいない席だったので、気をつかわずに過ごせました。

スポンサーリンク
1時間でマンガ2冊読めました

普段はマンガを読まないし、買って読むのももったいないしと思っていましたが、ネッカフェなら読み放題。

ザーッと急いで読みましたが、1時間で2冊読めました。

フリードリンク&有料だけどカップ麺やお菓子もあり

飲み物はフリードリンク。

有料ですがカップ麺やお菓子もあるので、なるほどサラリーマンが昼休憩に来てカップ麺を食べながらマンガを読んで仕事に戻る、という使い方もありなんだなと納得。

次回から、お茶したくなったらカフェじゃなくてネットカフェという選択肢もできました。

お菓子もあるし、マンガも読めるし。

マンガ読み放題&フリードリンク付きで、1時間310円という驚きのお値段でお得。

私はもう、喫茶店に行かないかもしれない。

(いえ、たまには行きますけど)

確実に喫茶店やカフェに行く回数は減ると思います。

スポンサーリンク

若い人ばかりでアラフィフは目立つかなあとも思いましたが、みんな1人の時間を過ごしに来ているので他人に興味なしというか、たぶんアラフィフが来たことにも気づいてないかも。

気にしなくて大丈夫でした。

今回はカフェテリア席だったのですが、マッサージチェアの席もあったので(それでも確か1時間500円前後だったと思います)次回はマッサージチェアの席にしてみようかなあと思ったりもしています。

ネットカフェ、優秀過ぎます!