グランフロント南館9Fのテラスガーデンは日曜日でものんびりできる

グランフロント大阪の南館9階にある、テラスガーデンは、とってもよいです!

日曜日のお昼どきでも、こんな感じ。

人がまばらで、のんびり、ゆっくり過ごすことができます。

私はグランフロントで一緒にランチをする予定だった友人が、待ち合わせに遅れると連絡が入ったので、ちょっとぶらぶらと行ってきたら。

いいとこ見つけちゃいました。

スポンサーリンク

都会のど真ん中に、こんな緑に囲まれて静かに過ごせる場所があるなんて。

私はお天気がよい日には、日に当たりたい人なのでこういう場所はありがたいです。

南館は7階と8階がレストランフロアなので、9階にあるテラスガーデンまではエスカレーターですぐ行けます。

レストランで食事中に小さなお子さんがぐずったときにも、ここならちょっと席を外して連れてこれそうです。

ベンチとテーブルが設置されているコーナーもあります。

お買い物に疲れたときに、緑の中で休憩できます。

一人で静かに過ごしたいときによさそげなベンチ。

お向かいは、ステーションシネマ。

ステーションシネマ前の広場も、お気に入りだったりします。

JR跡地の再開発工事も眺めたりできます。

都会の中の憩いの場といった感じ。

この角度からグランフロントを見ると、なかなか迫力があります。

グランフロントには何度も行ってましたが、ガーデンテラスに足を踏み入れたことはありませんでした。

でも日曜日のランチの時間帯でも人があまりいないので、これは使える!

スポンサーリンク

ビルのテラスに、こんなに緑がいっぱいな場所があるということにちょっと感動しました。