花園ラグビーのお土産には絹屋の「花ラグ饅頭」がおすすめ

東大阪花園ラグビー場、いわゆる花園ラグビーに行ったときのお土産には、絹屋さんの「花ラグ饅頭」がおすすめです。

絹屋さんは花園ラグビー場を、東花園駅の方向に出てすぐのところにあります。

れっきとした和菓子屋さんです。

スポンサーリンク

いわゆるお土産屋さんのお饅頭ではなく、ちゃんとした和菓子屋さんのお饅頭なので、高級感があります。

この花ラグ饅頭なら、お土産として部長クラス以上の上司にも、わたせそうです。

もし有給休暇を取って、ラグビーを観にきたのなら、このくらいのお土産は必要かと(笑)

それでいて、バラ5個入り600円(税抜き)という庶民的なお値段。

(写真がその「バラ5個入り」です)

和菓子屋さんのお饅頭という、きちんとした感じがありながら、包み紙を開けるとラグビーボールの形をしたお饅頭が現れるという意外な感じ。

昔の縫い目があったころのラグビーボールの形なんですが(現在使用されているラグビーボールには縫い目がない)かえってそれがまたいい感じです。

お饅頭の中には、ラグビー場の芝生をイメージした、青えんどうの餡です。

お味は、ひよこ饅頭を若干しっとりさせた感じで、とてもおいしいです。

軽くて、食いしん坊の私は何個でも食べられそうです。。。。

絹屋さんのホームページはこちら。

花ラグ饅頭のページ 東大阪市 花園ラグビー場前 和菓子 絹屋 ラグビーボール形饅頭

老舗の和菓子屋さんといった感じの店構え。

私が行ったときには、ぶどうのお餅なども販売されていて、他の和菓子もおいしそうでした。

ラグビーは紳士のスポーツですし、お土産にはこういうきっちりした感のあるお饅頭は最適だと思います。

美味しかったので、もう少し多く買っておけばよかったと、少し後悔中。

スポンサーリンク

改修してきれいになった花園ラグビー場で、2019年のワールドカップの試合を見てきたご報告はこちらに書きました。

【花園ラグビー場】2019年ラグビーワールドカップ観戦報告!
2019年10月3日(木)改修して新しくなった花園ラグビー場で、ワールドカップの試合フィジーVSジョージアを観戦してきました。ワールドカップのようすや花園ラグビー場のようす、おすすめのお土産などをご紹介します。