いつも長い行列ができるパン屋さんRoute271のパンを買った!

梅田のヨドバシカメラの裏、グランフロントの近くにある、Route271というパン屋さん。

小さなお店ですが、深緑の外壁やドアがパリのお店を思わせる、おしゃれなパン屋さんです。

たまたま友人と店の前を通りかかったら

「今日は行列が短い!」

と友人が言うので、思わず列に並んでしまいました(笑)

友人いわく、毎回30分くらいは並ぶのだそうです。

私たちが行ったときには、列は10人弱くらい。

10分程度で店内に入れました。

関連ランキング:パン | 大阪梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅

私たちが行ったのは、平日の13:00ごろ。

友人のおススメの「台湾風焼きそばパン」など、人気のパンは売り切れていましたが、それでもおいしいパンをいくつもゲットしました。

今回はRoute271でどんなパンを買ってきたか、そしてどんなお味だったか、ご報告します。

スポンサーリンク

Route271で手に入れたパン

どのパンも、30分並んでもまた買いたい!と思うくらい、本当においしい!

Route271には、お惣菜パン、スイーツ系、フランスパンなどのハード系、食パン系と、すべての分野のパンが、小さな店内に所せましと並べられていて、どれもがおいしそうでした。

おいしそうなだけじゃなくて、パン自体もパリでも売ってそうなおしゃれなパン。

店内は本当に狭くて、数人入ったらいっぱいな感じ。

お店からお客さんが1人出てきたら、1人入るというシステムです。

では、私が買ってきたパンのご紹介です。

ひじきのフーガス

お惣菜パンの中からは、ひじきのフーガスをチョイス。

本当は人気の台湾風焼きそばパンを買いたかったのですが、すでに売り切れだったので仕方ありません。

このひじきのフーガスも、友人のおススメ。

フーガスとは南フランス発祥の、ペタンコのパン。

ここに出汁で炊いたひじきが練りこまれています。

いわゆる総菜系パンを想像していたので、そのお味は予想外でした。

オリーブオイルでしっとりとしたパンに、ひじきの触感と味がとってもマッチ。

家庭的な総菜パンじゃなく、おしゃれなパリのパンというお味です。

パン・コン・トマテ

Route271のパンは、お惣菜パンといっても、パリのお惣菜を思わせる、おしゃれさ。

これは、トマトをたっぷり乗せたパン。

少し酸味の効いたトマトと、たっぷりのガーリックと香りのよいハーブで、口の中は一瞬にして、本場のイタリアンになります。

クロワッサン・ア・ラ・クレーム

本当は、このクロワッサン。

中にオレンジ色のカスタードと、白の生クリームが、きれいな2色が美しく並々にデコレーションされてはさまれていたのですが。

おちょこちょいな私は、袋ごと一度床に落としたので、こんな無残な姿になっています。

でも、お味は申し分なし!

スポンサーリンク

クロワッサンに生クリームとカスタードって、聞いただけでアラフィフの弱った胃は胃もたれしそうですが、これがなんと!

ちっともしつこくなくて、かるーくて、ペロッといけちゃいます。

「カスタードと生クリームって、こんなに軽かったっけ?」

と不思議に思うくらい、あっさりおいしい!

黒豆とクルミのタルト(正式名は不明)

スイーツ系のパンです。

正式名は忘れましたが、黒豆とナッツのタルト、みたいな名前だったと思います。

さくさくのパイ生地の中には、カスタードクリームじゃなくて、カスタード味のしっとり&若干どっしり系(←このどっしり感がまたいい!)の生地が入っていて、黒豆やナッツがふんだんに入ってます。

スイーツ系なので、おやつにもよいですが、私は甘いもの好きなので、昼食にもいいかな。

黒豆やナッツが、ごろごろ入っているので食べ応えもあります。

そして美味!

フォカッチャ

お食事系パンも買ってみました。

このフォカッチャ、絶対トマト系のパスタに合う!

ほどよい塩加減と、オリーブオイルの香りとしっとりさ。

これだけのクオリティのパンを出せる、イタリアンレストランは、そんなにないんじゃないかと思うくらいの、品質の高さ、おいしさ!

見た目地味ですが、見た目以上のお味です。

スポンサーリンク

どれが一番おいしかった?と聞かれても、答えられないくらい、どれもおいしかったです。

最近食べたパンの中では、ぶっちぎりでダントツ一位。

今回は、悩みに悩んでこのパンに絞りましたが、他のパンもおいしそうで、一度食べてみたいものばかり。

時間があるときに、30分並んでもいいかなと思います。

普段は並ぶのは好きじゃないけど、このおいしさなら並びます!

Route271の公式ホームページはこちら。

Route271 | Home
大阪梅田にあるパン屋『ROUTE271』です。