梅田リンクスの地下のタイ料理はコスパよし!味よし!雰囲気よし!

梅田のヨドバシカメラのお隣に、新しくできた「リンクス梅田(LINKS UMEDA)」

この「リンクス梅田(LINKS UMEDA)」の地下1階にある、タイ料理&ベトナム料理「レモングラス」は、味よし!コスパよし!雰囲気もよし!と三拍子そろったお店でした。

ちょこちょこといろんなものを少しずつ食べたい!

でもランチだから、そんなに量は食べられない!

ヘルシーでおいしいものが食べたい!

トムヤンクンとグリーンカレーの両方が食べたい!

おまけに鳥のからあげも食べたい!

さらに春巻きと生春巻きも食べたい!

デザートもちょこっと食べたい!

でも値段が高いのは嫌だ!

レモンバームは、そんな贅沢なわがままがあっさり解決するお店でした。

スポンサーリンク

「リンクス梅田(LINKS UMEDA)」のホームページはこちら。

https://links-umeda.jp/

レモンバームの「バンコクランチ」がコスパ最強

冒頭の写真は、バンコクランチ¥1250です。

グリーンカレー、トムヤンクン、揚げ春巻き、生春巻き、鳥のからあげ、ガパオ、タイのエビせん、ジャスミンライス。

これだけの内容で、¥1250!この価格!

しかも、ちゃんとおいしいです。

メニューにも書いてありますが、このバンコクランチは、15分ほどかかります。

でも一緒に行ったのは、ちょっと年下ですが、しっかり大阪のおばちゃん枠には入る年代の友人。

大阪のおばちゃん同士、話がはずんでいる間に、あっという間に15分たちました。

そして15分、待つかいあり!なおいしさ。

でも時間がないときには「スピードランチ ¥950」もあります。

スピードランチには、揚げ春巻きと生春巻きがありませんが、サラダがつきます。

でも、時間があるなら、だんぜんバンコクランチ!

ぱりぱりの揚げ春巻きは、捨てがたい。

スポンサーリンク
レモンバームは雰囲気もいい

お店は、地下の一角にあるカジュアルなお店です。

オープンな作りで、気軽に1人でも入れる感じ。

いかにもタイの屋台風の(←実は行ったことないけど)雰囲気で、それもいい感じ。

調味料が数種類、テーブルに置かれていて、自分の好みで味を調節できるようになっていますが、その調味料も、どの料理に入れればいいか、丁寧に説明文がついていて、とても親切。

私は粉とうがらし(←一味と同じだろうと思ったら、味は違いました)と、魚の醤油を生春巻きにかけていただきました。

美味!

唐揚げには、もちろんスイートチリソースを。

唐揚げにスイートチリソースをかけるだけで、おいしいエスニック味が増量。

スポンサーリンク

レモンバームは他のメニューも充実。

私の大好きなフォーもあるし、トムヤンクンラーメンというものも!

トムヤンクンもラーメンも好きなので、これは見逃せません。

フォーもトムヤンクンラーメンもランチセットは¥880で、からあげ、えびせん、生春巻き、デザートがつくという、こちらもコスパ最強。

しかも、こちらもヘルシー。

他のメニューも食べたいので、また行くつもりです。

関連ランキング:タイ料理 | 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)

おいしくて、コスパがよくて、しかもヘルシー。

レモンバーム、最高。