ドラマ「太陽の末裔」で、鍛え上げられた軍人さんたちの命をかけた男っぽい世界を見た後、しばらくの間、どのドラマを見ても、男性が軟弱に見えて困りました(笑)
それで、何かりりしい感じのが見たい!
と思って探し当てたのが、チ・チャンウクさんと少女時代のユナが主演する「THE K2 ~キミだけを守りたい~」です。
もう、りりしいのなんの。
チ・チャンウクさんの、きりっとしたダークスーツ姿と、華麗なアクションに心はわしづかみ。
チ・チャンウクさんといえば「あやしいパートナー」のクールな検事もよかったです。
「ヒーラー〜最高の恋人〜」は視聴率が振るわなかったというのが不思議なくらい、面白かったし、こちらも女性を守るチ・チャンウクさんでした。
「奇皇后」では、わがままでちょっとへなちょこ、でも時代に翻弄される元の皇帝という難しい役で、かっこいいだけでなく演技力も確かなことを証明しました。
チ・チャンウクさんが出てるドラマなら、おもしろいこと間違いなし!とさえ思ってます。
私はU-NEXTで見ました。
(本ページの情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください)
ちなみに、「太陽の末裔」についても書いてます。
「THE K2 ~キミだけを守りたい~」のキャスト
左から2人目【キム・ジェハ(チ・チャンウク】元傭兵。スペインにいたが無実の罪を着せられ逃亡。韓国に帰国後、大統領候補の妻チェ・ユジンのボディガードとなる。
一番左【コ・アンナ(少女時代・ユナ)】大統領候補で、チェ・ユジンの夫、チャン・セジュンの隠し子。スペインで育てられていたが、韓国に帰国。
一番右【チェ・ユジン(ソン・ユナ)】無名だった夫を大統領候補まで押し上げ、世間的には夫を支えるよい妻を演じているが、実は目的のためには手段を択ばない冷血さを持つ。
右から二人目【チャン・セジュン(チョ・ソンハ)】次期大統領の有力候補だが、浮気もの。妻には逆らえない。
「THE K2 ~キミだけを守りたい~」のあらすじ
戦争傭兵を生業にしていたキム・ジェハは、滞在していたスペインで濡れ衣を着せられ追われる身になります。
そしてスペインで、やはり何かから逃げているコ・アンナと偶然出会い、助けます。
韓国に帰国したキム・ジェハは、韓国有数の財閥JBグループの長女で、夫チャン・セジュンを次期大統領にという野望と持つチェ・ユジンにボディガードとして雇われます。
そのころ、アンナも韓国に帰国しており、チャン・セジュンの隠し子である彼女は、スキャンダルを恐れるユジンによって、隠れるような生活を送らされていました。
ジェハとアンナはやがてお互いの存在が気になるようになりますが、それはアンナを疎ましく思っているユジンの意に反することでした。
対立候補との大統領選のかけひきや、異母兄弟から財閥JBグループの会長の座を奪いたいユジンの思惑など、ストーリーは複雑に絡み合っていきます。
「THE K2 ~キミだけを守りたい~」のみどころ
ジェハとアンナの純真さを感じさせるカップルがいい!
ジェハは優秀なボディガードでいながら、恋には不器用。
アンナの監視を命じられますが、監視カメラで深夜、ラーメンを作れず困っているアンナを見ると、翌晩にはアンナがラーメンを作れるように、お湯が沸かされた鍋、入れる具などを、人知れず用意しておきます。
アンナもスペインの修道院で人知れず育てられたせいか、世間知らずで純真。
こんな2人の初々しい純真さは、大人版「小さな恋のメロディー」と言った感じです。
可憐なアンナ役のユナと、甘いルックスのジェハ役のチ・チャンウク。
ヴィジュアル的に言うことなしの2人が並ぶと、絵になります。
アクションシーンとSF的なシーンがいい
ジェハ役のチ・チャンウクの、鍛えられたからだでのアクションシーンは見ごたえ十分。
このアクションでのりりしさと、監視しているユナの一挙一動に、一喜一憂するかわいいさのギャップがたまりません。
そして、ユジンが所有していて、ジェハも出入りを許される、英知の極みといった感じのAIの存在が、SF的な要素も醸し出して、ただのアクションドラマに終わらせていない感じです。
結構すっきりする結末
大統領選や、目的のためなら手段を択ばないユジンの存在など、韓国ドラマにありがちなドロドロ要素(でもドロドロは比較的少なめ)もありますが、(少しネタバレしてしまいますが)結末はすっきり。
後味さっぱりな結末です。
私は、この結末好きです。
ジェハとアンナのいちゃいちゃがかわいい
屋根の上で、2人で毛布にくるまってのいちゃいちゃや、一目が怖いアンナを毛布でおおってあげてのいちゃいちゃなど、ジェハとアンナの、いちゃいちゃシーンがかわいいです。
少しネタバレになってしまいますが、最終話の2人のシーンも見逃せません。
ドラマの最後にクレジットが出される横で、うつる2人のシーンが、私の一番のお気に入りです。
チ・チャンウクさんが、甘いマスクで決めるアクションシーンはたまらない!
そしてチ・チャンウクさんが、顔をくしゃくしゃにしてアンナに見せる笑顔も!