食べているうちに口の中でごまドレッシングになるレシピ

サラダに、ごまドレッシングをかけたい。

でも冷蔵庫にない。

そして作るのもめんどうだ!または時間がない!というときに。

あっという間に、その問題を解決できるレシピです。

ずぼらをきわめた、ドレッシングです。

スポンサーリンク

口の中でごまドレッシングになるレシピ

私はごまドレッシングが好きです。

でもそんなに頻繁にサラダを食べるわけではないので、ごまドレッシングを常備していません。

ごまドレッシングを買ってきても、そもそもサラダをよく食べるわけではないので、使いきれないまま、消費期限切れになる、ということもしばしばなので、なかなかごまドレッシングを買おうという気にもなりません。

でも、ごまドレッシングは食べたい。

その解決法を見つけました!

食べているうちに、口の中でごまドレッシングになるレシピです。

 

どうするか。

サラダの上にすりごま、ポン酢、マヨネーズ、を適量かけて食べるだけ。

見た目が、美しくなくて申し訳ありません。

ずぼらで雑な私のレシピは、すべてにおいて、盛り付けの美しさはありません(笑)

見た目は悪いですが、食べているうちに、口の中ですりごまとポン酢、マヨネーズが一体化して

ごまドレッシングの味になります。

見た目がきちゃないのが嫌なときは、すりごま、ポン酢、マヨネーズを適量ずつ混ぜてからかければOKです。

スポンサーリンク

ちなみに、写真は黒ごまを使ているので、さらに見栄えが悪いです。

見栄えよくするなら、白ごまを使用してください。

我が家は、白ごまより栄養のある黒ごまを使用。

見た目より栄養重視です。

1人でサラダを食べるときも、この方法なら、ちゃっと作れます。