外側はポテトチップスで中はホクホク 不思議な食感のポテト

ミートローフなど、オーブンでお料理するとき、一緒に付け合わせも放り込んでしまえば、らくちんです。

そしてこのポテト、外側はパリっとした食感でポテトチップスのような味なのに、中身はホクホクのベイクドポテトという、不思議な食感が癖になる味。

付け合わせとしてだけでなく、ビールのおつまみや、おやつにもなります。

スポンサーリンク

作り方は、いつものごとく超簡単。

焼きたてはもちろんのこと、翌日に外側もちょっとしっとりしたのを食べてもまたおいしいです。

不思議な食感のポテトの材料(3~4人分)

  • じゃがいも 3個
  • オリーブオイル 適量
  • 塩コショウ

不思議な食感のポテトの作り方

①じゃがいもの皮をよく洗い、皮つきのまま適当な大きさに乱切りする。レンジとオーブンに使用できる容器に入れふんわりとラップしてレンジに5分かけた後、オリーブオイルをまわしかけて、塩コショウする。

②230度のオーブンで30分焼く。

これで完成です。

※写真の左はミートローフ。もしミートローフと一緒にオーブンで焼くときは、30分たったら先にポテトを出してください。

ちなみに写真左の、野菜がたっぷり入った、ヘルシーで簡単なミートローフのレシピはこちら。

野菜がたっぷり入った、ヘルシーで簡単なミートローフ
野菜がたっぷり入った、ヘルシーで簡単なミートローフのレシピです。材料を切ってちょっとこねて、オーブンで焼くだけ。ハンバーグを食べたいけどめんどう!というときに、おすすめです。

 

焼き目はほんのりこんがりくらいで。

あまり焼き目をつけすぎると、外側が固くなりすぎます。

スポンサーリンク

青のりをふっても、おいしいと思います。

ヘルシーなおやつとしてもいいし、おつまみにしてもビールとよく合うと思います。