新登場!リンクス梅田の地下一階フロアはおいしいものがいっぱい!

梅田のヨドバシカメラの隣に新しくできた「リンクス梅田(Links Umeda)」に行ってきました。

「リンクス梅田(Links Umeda)」ができたと聞いて

「また新しいビルかあ。次々と新しいビルができてて、目新しくもないさっ」

と思っていたら、ごめんなさい、目新しかったです(笑)

リンクス梅田|LINKS UMEDA

特に地下一階は、くいしんぼうには見逃せない、数々のお店が。

おいしそうな飲食店や、今まで見たことないような食材、物産品をそろえたお店など。

食べるだけでなく、珍しい食材を見て歩くだけでも楽しかったです。

私が見てまわった中で、特におもしろかった、おいしかったお店をご紹介します。

スポンサーリンク
ニッポンスタンダード

「リンクス梅田(Links Umeda)」の地下一階にある「ニッポンスタンダード」

日本各地の特産品を集めたお店なのですが、これまでの物産店のイメージを壊す、おしゃれでおもしろい品ぞろえです。

各地の特産品も、地元で愛されているようなものが中心で、アイスキャンディーのようなルックスのお餅や、めずらしくてちょっとおしゃれな小物なんかも置いています。

「ニッポンスタンダード」での滞在時間が一番長かったです。

それくらい珍しいものや、気になるものがたくさんありました。

https://links-umeda.jp/shopping/%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%89/

この「リンクス梅田(Links Umeda)」の「ニッポンスタンダード」で、この日購入したものをお見せします。

まずは、テレビでもたびたび紹介されている「谷口屋のおあげ」

「谷口屋のおあげ」については、こちらに詳しく書いています。

厚揚げ(油揚げ)がこんなに美味しいなんて!「谷口屋のおあげ」
「谷口屋のおあげ」別名「竹田のあぶらあげ」を食べたら、感動のおいしさでした。中は適度な気泡が入っていて軽い感触、焼くと外側が、まるでクロワッサンのようにサクサク、パリパリになります。

こちらは「マツコの知らない世界」にて、本当は教えたくないお取り寄せポテチとして紹介された「キクスイドーのポテトチップス」

工場直送のできたてポテチで、通常は箱で注文するようなのですが、「ニッポンスタンダード」では1袋から購入可能。

これは、ナシゴレンの上に乗っているおせんべいのような形の麩。

パッケージの袋の説明を読むと、おすましの上に浮かべるとお餅のようになるらしいです。

どんなものなのか、好奇心で買いました。

これ以外にも気になるものがいくつかあったので、また梅田に行ったおりには「リンクス梅田(Links Umeda)」によって購入しようと思ってます。

ポンパドウル(POMPADOUR)

横浜で50年創業されているパン屋さん「ポンパドウル」

https://links-umeda.jp/shopping/%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%ab/

生地作りから焼き上げまでも、お店でされているので焼きたてを食べることができます。

私は、アップルパイとクロワッサンを購入しましたが、どちらも美味!

特にアップルパイにはちょっと感動しました。

(写真を撮る前に、うっかりアップルパイは食べてしまっていました)

スポンサーリンク
食品専門館ハーベス(Harves)

「食品専門館ハーベス(Harves)」は「リンクス梅田(Links Umeda)」の地下一階にあります。

https://links-umeda.jp/shopping/harves/

いわゆる食品を売っているスーパーなのですが、驚くのはお惣菜やお弁当の種類の多さ!

「まい泉」のカツサンドやエビバーガーなんかも売っていました。

多いだけでなく、お値段もリーズナブルで、美味しそうです。

私が、この近辺の職場で働いていたら、間違いなくお昼はここにお弁当を買いに来ます!

大阪 焼小籠包 浪曼路

個人的に、次回絶対ここに行こう!と思っているのが「大阪 焼小籠包 浪曼路」

https://links-umeda.jp/restaurants/%e5%a4%a7%e9%98%aa-%e7%84%bc%e5%b0%8f%e7%b1%a0%e5%8c%85-%e6%b5%aa%e6%9b%bc%e8%b7%af/

上海の点心師がてがける、焼き小籠包のお店で、「リンクス梅田(Links Umeda)」の地下一階にあります。

このあたりのお店、ルクアの地下にできている「バルチカ」っぽい感じで、フードコートほどオープンじゃないけどちょっとオープン、って感じ作りのお店。

見た感じは、カジュアルで気軽に使える感じのお店です。

スポンサーリンク
ゴンチャ

ゴンチャも「リンクス梅田(Links Umeda)」の地下一階にあります。

テイクアウト専門の、タピオカティーのお店です。

https://links-umeda.jp/restaurants/gonb1/

台湾で創業して世界中に展開しているお店のようなんですが、とにかく種類が豊富なのに目を奪われました。

今度時間があるときに、飲んでみたいと思っています。

わしたショップ

沖縄物産の専門店。

「リンクス梅田(Links Umeda)」の地下一階です。

https://links-umeda.jp/shopping/%e3%82%8f%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97/

私が行ったときには、「ちんすこうの袋詰めほうだい」をされてました。

スポンサーリンク

どのお店も夜の10時まで(レストランは10:30がラストオーダー)営業しているので、会社帰りに寄り道できます。

「リンクス梅田(Links Umeda)」、なめてました。

ごめんなさい。

地下一階、優秀すぎる!