りんごは凍らすだけでお砂糖で煮たコンポートのような甘さに!

買ってきたものの、おいしくなかったりんご、どうしてますか?

我慢して食べる、リンゴジャムにする、アップルパイを焼く。。。。。

いろいろ方法はありますが、簡単においしくなる方法があります!

リンゴをただ冷凍するだけ!です。

スポンサーリンク

冷凍した後に解凍すると、同じリンゴと思えないほどに甘くなります。

リンゴジャムほど柔らかくなりませんが、コンポートくらいには柔らかくなるので私はヨーグルトに入れて食べたりしています。

りんごは凍らすだけでコンポートのように甘くなる!

私は小さめに切ったリンゴを冷凍した後、解凍したものを使っています。

冷凍前に小さくカットしておくと、必要な分だけ解凍して使えるので便利です。

ここで1つだけ要注意!

リンゴを凍らした後、解凍すると透明な液が出ます。

解凍のときに出たお水かドリップだと思って捨てそうになりますが

捨てないで!!!

絶対に!!!

この透明の液体が、とっても甘いです!

凍らす前はちっとも甘くないリンゴだったのに、この液体もリンゴもびっくりするくらい甘くなります。

ヨーグルトが少ししゃぶしゃぶした感じになりますが、蜜がわりにこの液体も投入しています。

とっても美味。

スポンサーリンク

お砂糖なしで甘くなるのでヘルシーです。

リンゴをたくさん買って保存したいときや、買ってきたリンゴがおいしくないときなどにおすすめです。

ぜひぜひリンゴを適当な大きさに切って、一度冷凍してみてください。